石川県七尾市 社会福祉法人野の花福祉会は、障がい福祉サービス事業所ゆうの丘で生産活動、当事者や家族の相談、障がい福祉の啓発・交流を行っています

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

ゆうの丘

お電話でのお問い合わせ 0767-58-3135

石川県七尾市町屋町に部24番地 

本文のエリアです。

法人概要

基本理念

人としての尊厳を重んじ、利用者本位のサービスの提供を努めます。

1 利用者一人ひとりの人権を尊重した支援に努めます。

2 利用者の意向と自主性を尊重した運営に努めます。

3 個人情報プライバシーを守ります。

4 行動制限をしない支援の取り組みを推進します。

5 成年後見人制度の活用を推進します。

 

一人ひとりの個性に応じた、普通に暮らせる地域生活を目指します。

1 安全の確保と保健衛生に配慮した快適な環境を整備いたします。

2 障がい特性等に対応した個別支援計画に基づき、一人ひとりに必要なサービスを提供します。

3 第三者評価や苦情解決などにサービスの質の向上に努めます。

4 障害者が安心して地域生活ができるように、地域住民やボランティアー等と連携しながら、地域にある様々な社会資源を有効に活用できるように努めます。

5 障害者のライフステージに応じた、その人らしい地域生活が営めるよう支援します。

 

共に築き、共に生きる、専門的、広域的な施設の役割を進めていきます。

1 障がいに関する啓発・職員の研修を広範に積極的に展開します。

2 地域支援を推進するために関係機関や団体とのネットワーク構築を目指します。

3 実習やボランティア等を受け入れることにより福祉の人材育成に努めます。

法人概要

法人名

社会福祉法人野の花福祉会

所在地

〒926-0836 石川県七尾市町屋町に部24番地

電話番号

0767-58-3135

FAX番号

0767-58-3135

代表者

理事長 本田 雄志

設立年月日

令和4年4月1日

職員数

10人

活動内容

障がい福祉サービス事業所(就労継続支援B型)

 

沿革

 

2006年 10月

特定非営利活動法人七尾つつじ会 設立

2006年 12月

特定非営利活動法人野の花 設立

2008年 4月

特定非営利活動法人野の花と特定非営利活動法人七尾つつじ会 合併

地域活動支援センター(3型)のサービス開始

2009年 10月

障がい福祉サービス事業所(就労継続支援B型)と

地域活動支援センター(3型)のサービス開始

2011年 3月

地域活動支援センター(3型)のサービス終了

2011年 4月

障がい福祉サービス事業所(就労継続支援B型)のサービス開始

2022年 4月 社会福祉法人野の花福祉会を設立し、これまでの事業を承継

 

交通アクセス

[住  所] 石川県七尾市町屋町に部24番地

[交通機関] 

ゆうの丘map

 

お気軽にお問い合わせください

ページトップへ戻る