石川県七尾市 特定非営利活動法人野の花は、障がい福祉サービス事業所ゆうの丘で生産活動、当事者や家族の相談、障がい福祉の啓発・交流を行っています

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

ゆうの丘

お電話でのお問い合わせ 0767-52-9630

石川県七尾市矢田町ミ81番2 

本文のエリアです。

基本理念

人としての尊厳を重んじ、利用者本位のサービスの提供を努めます。

1 利用者一人ひとりの人権を尊重した支援に努めます。

2 利用者の意向と自主性を尊重した運営に努めます。

3 個人情報プライバシーを守ります。

4 行動制限をしない支援の取り組みを推進します。

5 成年後見人制度の活用を推進します。

 

一人ひとりの個性に応じた、普通に暮らせる地域生活を目指します。

1 安全の確保と保健衛生に配慮した快適な環境を整備いたします。

2 障がい特性等に対応した個別支援計画に基づき、一人ひとりに必要なサービスを提供します。

3 第三者評価や苦情解決などにサービスの質の向上に努めます。

4 障害者が安心して地域生活ができるように、地域住民やボランティアー等と連携しながら、地域にある様々な社会資源を有効に活用できるように努めます。

5 障害者のライフステージに応じた、その人らしい地域生活が営めるよう支援します。

 

共に築き、共に生きる、専門的、広域的な施設の役割を進めていきます。

1 障がいに関する啓発・職員の研修を広範に積極的に展開します。

2 地域支援を推進するために関係機関や団体とのネットワーク構築を目指します。

3 実習やボランティア等を受け入れることにより福祉の人材育成に努めます。

ページトップへ戻る